今朝の果物は

なにか、子供が春休みでうちにいると、今日は日曜日か?と体が勘違いします。

朝も起きないので、何かこっちも、もう少し時間ある?と無意識に思ったようで・・
2度寝です。

ふと見ると、もう8時過ぎている・・1時間の寝坊。

そっか、子供達は休みか。

朝御飯も遅いだろうから、フルーツを切っておこう。

今日のフルーツは、オレンジ、いよかん、りんご、キウイ、バナナ、そしてメロン・・
メロンと言ってもハネデューメロン。
少し切るには早かったけど、美味しそうです。
meron.jpg
マーコはジュースで・・、子供達は固形のまま全種類切り分けます。

ジュースには凍らせたパイナップルも入れます。
すると冷たくておいしくなるので~す。

朝はフルーツジュースのみ!
実践してます。


にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。




スクワット毎日やる!

胃を痛め、食欲不振になったあとに・・ついでにダイエットと称して始めて1週間です。

極力腹7分目?くらいにし、ウォーキングを始めたのですが、足の筋力が無いことに気付き、スクワット始めました。

ウォーキングは天候や仕事の都合など、出来ない事も多いので、スクワットです。

武井壮バリの、「昨日の自分より今日の自分」を念頭に、毎日回数1回ずつ増やすって決めました。
って事は、1年後、365回やってる事になりますが・・

これは100回まで来たら、50回を2セットとして、150回まできたら50回3セットにしようと思います。
できるかな~^_^;

それまでに何か毎日1回、回数増やす運動を考えます(^^ゞ

と言う事で、30回からスタートしてます。

よしやるぞ!


にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。



やっぱり朝はラジオ体操

今朝は、早く目が覚めたので、「行動しよう・・」と思い6時に起きました。
今日は休みなので、もっと寝ててもいいのですが、頭も冴えていたので起きたのです。

茶の間(食堂)のストーブに火をつけてから、やかんに水を入れお湯を沸かしたのです。
新聞に目を通し静かな朝のコーヒータイムです。

ふと時計を見ると6時半・・・
そうラジオ体操の時間です。
やりました・・

そういえば、いつだったかの、さんまの「ほんまでっかTV」で・・
ラジオ体操の「腰をそらせる運動」と、「腰を廻す運動」、「腕を横に倒しながら左右の腰を伸ばす運動」はとても利にかなっていて、朝やるといいと言ってた事があったことを思い出しました。

ラジオ体操をまじめに運動すると、結構いいカロリー消費になることを再発見した朝でした。


にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。


<